パステル・レインボー・カーネーション

長崎県雲仙市でカーネーションを専門に栽培・出荷されてる生産者さん・浜塚剛さんが農福連携事業として作られてるパステルのレインボーカーネーションが入荷しました!

 

私が勉強不足なもので「農福連携事業」というのを知りませんでした。

 

「農福連携は、障がい者等が農業分野での活躍を通じて自信や生きがいを創出し、社会参画を促すことができる取組み」とのことです。

 

「元となる白いカーネーションを雲仙市で生育し、摘まれた後、諫早市の福祉事業所にて障害のある方々の手によって一本ずつ丁寧に染められたものです。
障がい者の方々の手が加わることで付加価値が増し、通常のカーネーションの約1.7倍で販売されています。この売上の一部が障がい者の方々へ循環される農福連携のモデルケースとなる商品となっています。」

”TSUYOSHI’S FLOWERSさん、ホームページから引用”

 

私自身大したことは出来ませんが、少しばかりお手伝いできればと思い、

少量・不定期ではありますが今後も仕入れてみようかと思っています。

 

ちなみに当店では1本550円で販売しています。

今のところ1回の仕入れで10本(少なくてすみません(;'∀')仕入れる予定なのですが、

10本以上ご入用な場合は早めにお問い合わせください。 

確認してご返事いたしますので。

時期によっては出荷が無い時期もありそうなので、事前にお問い合わせください!

 

また浜塚剛さんのホームページでも販売しています!

レインボーカーネーション以外にも載っていますのでご覧ください!

「TSUYOSHI’S FLOWERS」

https://shop.tsuyoshiflowers.com/