シンボルツリー

今日ケーキ屋さんのオープンのお祝いにお花をお届けしたときに、オリーブの鉢植えがお祝いで届いてました。

白い陶器かな~植え替えてあって良い感じ♫

最近お店のシンボルツリーに店の入り口に置いてあるのを見かけますよね!

ケーキ屋さんの雰囲気に合ってたので、お花も良いけど外に飾れるのも良いなって思いました!

 

うちの店にもオリーブとアカシアがあります!

どちらも暑さ寒さに強く外で管理できます!!

夏だけは水切れ起こさないように、まめに水をあげましょう!

鉢はプラスチック鉢ですがお時間いただければ植え替えも可能ですよ!

贈り物にも良いですし、お庭があれば直接植えても良いかもです! (庭に植えるときは大きくなりすぎないように適度に剪定をしましょうね(;^_^A