タベブイア

タベブイアってい植物が入荷しました!

高さ180㎝くらい、見た感じは観葉植物のトネリコにそっくり!

初めて聞く名前で観葉植物かと思って仕入れたんですが、検索してみると花が咲くようです🌸

なので観葉植物ではなく花木?になるみたいですね💦

検索してみたら熱帯地方の植物で現地では街路樹として植えられてるみたいです。

今回入荷の分は沖縄から来てる分です。

お庭があれば庭植にもできるみたいです。鉢植えで育てる場合は0度を切ると枯れるかもしれませんので、冬は室内の日が当たる場所に移動したほうが安心みたいですね(;^_^A

 

ただ検索して出てきたタベブイアの写真を見てると、葉が違うような気がします。

どっちかっていうとトネリコにそっくり(;´Д`)

市場での伝票の入力ミスかも?もしかしたらトネリコかも‥

時期になったら花が咲くと思うのでそれまで待つしかないかな(^^;

それまでに売れてほしいですが(笑)