ハイドレート ハイドランジア 100

国産のアジサイの切り花の出荷が増えてくる時期になりました。

 

アジサイはちゃんと水揚げすれば日持ちは良いお花です。

 

ですが水揚げが上手くいくときとダメな時とで差があり難しい時もあります。

 

今週のWeek's first flowerにも入れてるアジサイですが、市場から仕入れた時に一部が水落ちしていました。

 

最初から水落ちしてると水上りが悪かったり、最悪水上がらずに萎れて枯れてしまう事があります。

 

それで試供品として頂いてた「ハイドレート ハイドランジア 100」があるのを思い出したので使用してみました。

 

使い方は簡単でハイドレート ハイドランジア 100の200倍希釈液を作り、水の代わりにしばらく浸けて水揚げします。

 

クイックディップを使い希釈液に浸けてたんですが、1時間ほどで水落ちしていたお花がシャキーンとなっていました!!!

 

一応3時間くらい浸けてから花瓶に移動しましたが、凄い効果があるなと感じました!

 

アジサイは好きな花なのでこれで水揚げ率が高くなるのは嬉しい限りですね♪