オリエンタルHBユリ「バンドーム」

切り花の中でも花持ちがよく、開花すると豪華なオリエンタルHB系のユリなんですが、花粉がふくと花粉が散ったり、洋服に着くと取れなくなってりして嫌なんですよね~って言われるお客様もいらっしゃいます。

花粉がふく前に取ってしまえば問題ないです。

花が少し開き始めたら早めにピンセットなどで摘まんであげればいいのですが、

夏場とかに開いたらすぐに花粉がふいてしまうこともあるので、取るときは洋服などに着かないように気を付けてください。

 

それで今日の本題のユリ「バンドーム」なんですが、このユリは無花粉なんです!

花粉がふかないので、花粉で汚れる心配がいりません!

お花は受粉すると花を早く枯らして実をつけようとするらしいのですが、無花粉なのでその心配もありません。

なので日持ちが良いとのことです(^^♪ 常にこの品種があるわけではありませんが💦

今週は入荷してますので、お勧めですよ(^^♪