スカシユリ「ミステリードリーム」

今日は切り花入荷日です!

今日のおススメをご紹介♪

 

八重咲のスカシユリ「ミステリードリーム」が初入荷!

 

随分昔に似た様な品種で「ノーブルリリー」っていのがあったんですが、蕾の段階では似てるのですが、こちらのミステリードリームは咲いてくると中心が赤っぽい色になってるようですね!

 

なんせ初めてで判らなかったので検索してみたらそんな感じでした!

まだこちらの地区では流通量は少なそうですね。

開いたらどんな感じになるか楽しみです(*^▽^*)


淡いピンクの宿根スターチス「ひうん(漢字がわかりませんでした(^-^;)」

 

気温が高くなってくると、だんだんカスミソウの花持ちが悪くなってきます。

宿根スターチスはカスミソウよりは暑さに強いので今からの季節はカスミソウの代わりにおススメですよ!

(カスミソウほどのフワフワ感はありませんが…(;^_^A

 

またドライフラワーにもなりますので、ご自分で干して作ることもできますよ(*^▽^*)


ブバルディア「クリーム」

 

最近お気に入りの生産者さん熊本県のCharles Bouvard(シャルル・ブバール)さんが作られてるブバルディアです!

 

長さ約70㎝で花のボリュームもあり、花持ちも良いです!!

 

正直今までブバルディアは水揚げが悪くてお値段もどっちかっていうとお安めなイメージだったのですが、Charles Bouvardさんのを初めて購入して、花は綺麗で丈が長く花持ちも良いとイメージが変わりました!

お値段は高めですがその価値はあると思います!

 

 

他にもヒマワリ、トルコキキョウ、デルフィニューム、カーネーション、アジサイ、スノーボール、マトリカリアなど入荷してますよ~♪